タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

お手軽に最高にうまいみそ汁をつくる

お盆ですね。

あらかた住居スペースは出来上がってきたので

お次は食料ハックにかかります。

 

 

目の前海なので海の幸でいきます。

テーマはお気軽に作れるみそ汁

 

とりあえず亀の手で出汁をとります。

 

f:id:shunrina:20180812121325j:image

 

こうたくんとまこちんがお魚キラーという仕掛け網を持ってきてくれたので、エサもつります。

 

f:id:shunrina:20180812121539j:image

 

エサを入れて網を放置、明日の朝みてきます。

 

ついでにキスも釣れたので塩焼きにしました。

 

f:id:shunrina:20180812121647j:image

 

アラカブも釣れたのでこいつもみそ汁の出汁にします。

 

f:id:shunrina:20180812121708j:image

 

10分ほど煮込んでスープをそそると

めちゃくそ美味かったです。

 

これで生きていけるなぁと思ったんですが

海の中に潜ると消費カロリーが半端じゃないです。

食べても食べてもお腹ペコペコ。。。

 

食料ハック難しい

 

夜はスタンドバイミーのオーナー貞末さんたちと

ジハングンでBBQ満点の星空で語る夜は最高に贅沢でした。

チルアウトとコラボして何かやりたいなぁ

 

 

f:id:shunrina:20180812122148j:image

 

f:id:shunrina:20180812122156j:image

 

f:id:shunrina:20180812122232j:image