タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

糸島観光 女子旅・カップル・カフェ雑貨屋から秘密のパワースポットまで

ゲストハウスチルアウトを運営する上で本に記載されてる王道コースを教えるのは何か歯がゆいのでボクらなりに糸島観光をシュミレーションしてきました。

 

メンバー

シュン 32歳

リナ 32歳

サクラノ 1歳

リナママ 52歳

この4人で行ってきました。

 

イタリアでは、高級レストランがリストランテ、大衆食堂はトラットリア、居酒屋をオステリアと呼び、ピザ屋をピッツェリアと呼んでいます。

 

今回は無愛想なシェフととぼけたお母様がウェイトレスのトラットリア ジロで食事をしました。

オススメはペスカトーレ(1580円)

味は絶句するほどという訳では無いのですがとても美味しいです。

トラットリア(食堂)というだけあって価格がリーズナブルです。

 

f:id:shunrina:20180923180644j:image


f:id:shunrina:20180923180627j:image

 

ジロの1番のオススメはテラスからの景色です。

このシーズンを逃すと寒かったり暑かったりするので、9~10月の今がベストです。

海を眺めながらする食事は気持ちいいですね。

 

お次に向かったのが北欧家具のハミングジョー

ヴィンテージ家具を輸入してしっかりリペアしてあります。

テーブルは10万~

チェアは3万~

イケアやニトリとそんなに変わらない値段です。

このデザイン、クオリティでこの価格かと驚きました。他の店舗なら3倍から5倍はすると思います。

ホンモノを見て触れます。目が肥えるとはこの事ですね。ムスメもソファにご満悦。

西洋のデザインと日本人の技術が見事にマッチングした素晴らしいお店です。

家具好きでなくともギャラリーとして楽しめるお店です。

かわいらしい食器や雑貨なども置いてあるのでおみやげにもオススメです。

 

 

 

f:id:shunrina:20180923181336j:image
f:id:shunrina:20180923181255j:image
f:id:shunrina:20180923181308j:image

 

お次は田んぼ道にひっそりとある雑貨屋マダムブン

古い倉庫をリノベされていて、気さくなマダムがお出迎えしてくれます。

隣に工務店と書いてあったので、ご家族の方が工事してくれたのかな?

 

ハンドメイドの可愛らしい雑貨があります。

ゆっくりと流れる時間と、雑貨に囲まれるマダムの姿を見て、素敵な暮らし方を考えるきっかけになるかも。

 

f:id:shunrina:20180923183947j:image

f:id:shunrina:20180923184004j:image

 

 

帰り道にお魚天国でツマミを買います。

これで500円、海鮮丼にすると3人前はあります。

17:00~19:00が安くなるようです。

 

f:id:shunrina:20180923185347j:image

 

 

そのまままっすぐ二見ヶ浦へ行くとちょうどサンセットスポットに。

広場でのんびり。ここは個人的に思い入れの深い場所で、落ち込んでいた時よく夕日を見ながらボケーとしていました。

 

f:id:shunrina:20190606154448j:image

 

主に人外関係なんやらですが、元を辿ればお金の問題です。僕自身がもっとお金を持っていれば人に頼らずともできたんですね。

 

それで、次のゲストハウスはガッツリお金も稼ぎたいなと思いまして、もうお金で困るのはゴリゴリです(笑)

そんな時にふと思いたったのがハワイなんです。

それまでの候補はロンボクだったりシュムリアップだったり、聞いたことないでしょう?笑

はたまたニューヨークだったりバルセロナだったり

遠いでしょう?

 

ハワイってメジャーもメジャーですよね。

距離もアメリカ大陸の半分だし日本人を相手にするならベスト。おまけにやりたかった事業(日本では法律の関係で無理)もできる。

ここでプワーっとひらめいたんです。

で、たまたま散歩で出会ったのがトシさんとt.t

トシさんのお姉さんはハワイのカウアイ島と糸島のデュアルライフをしている方です。

もうびっくりして妻に夢かも知れないとすぐ電話しました。

 

それからはトシさん、t.t. お姉さんのミエさんと仲良くさせてもらっています。

 

ここで見るサンセットはそういう不思議な力を持った場所です。

 

 

 

f:id:shunrina:20180923185537j:image

 

夕日を見たあとはそのままゲストハウスチルアウト

 

何も無いのでお酒を飲みながら思い出話に花を咲かせり、ゆっくり語り合ったり。

高速な社会をたまには抜け出してリフレッシュされると嬉しいです。

 

Nishi-ku, Fukuoka-shiにあるこの素敵なお部屋をみてみよう