タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

やりたかった仕事を躊躇したら取り逃した

こんにちは。

ナポレオン・ヒルカーネギーからの依頼を30秒で引き受けたらしいです。

仕事内容は成功法則を20年かけて見つける事

報酬はなし。

この手の質問に1分以上かかったらカーネギーはナポレオンを採用しなかったらしいです。

 

ニューヨークの大富豪大根田勝美さんの本にも。

「『チャンスの神様』を逃すなよ。『チャンスの神様』は、凄い勢いでお前達に向かっ てきては去っていく。『チャンスの神様』は、前髪はぼうぼうだが、後ろ髪がなくてツルツルなんだ。向かってきた時に、しっかり前髪をつかまえておかないと、通り過ぎてからつかまえようとしても、手が滑ってもう掴めないんだ」

 

 

先日、左官作業していたら、お向いの建築士さんから大工仕事の補助の以来がありました。

人手が足りないので助けてー

という内容だったんです。

 

今後のボクからすると、願ってもない仕事です。

大工スキルを学びながらお金も貰えるなんて。

 

ただ、予定がちょこちょこと埋まってたので、また連絡しますねと回答。

三日後に連絡したらもう他が決まっていました。

ちゃんと考えると、コレより優先すべき事はなかったんですね。それをどうでもいいこと予定の為にさき伸ばしてしまった。

チャンスには飛びつけと普段から思ってたんですがアンテナが鈍ってましたね。

あーショック。ワークアウェイや今後のDIYの為に

プロの技術を学べるチャンスだったのに。。

見事逃しました。

 

気持ちを切り替えて何事もタイミングと言い聞かすことにします。

またお願いするからよろしくーと言われたのでそのうち手伝えるやろ(笑)