タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

追うのも追われるのも疲れた

こんにちは。

今日は愚痴です。

 

ゲストハウスを作るにあたって色んな人の力を借りました。

みんなの協力があってこその今です。

本当に感謝。

 

ただ、僕には同志と呼べる存在はいなかったです。

 

片手間でやっている人に、重要な部分を任せてしまったのがもう大変。

しつこく連絡しないとやってもらわないといけなくなっちゃって。

そりゃみんな自分の人生、色々と大変すよ。

このしつこくお願いするのがスゲーストレスなんですね。

向こうも「片手間」なので、なんで俺が自分の時間削ってまでやらなきゃいけねーんだよっていう気持ちがあると思います。

 

もうホントごめんとしかいいようが無いけど、それでプラン組んじゃってるのでコッチは軌道修正しようがないんです。

嫌われてもしゃあないすね。

好かれるためにやってる訳じゃないので心を鬼にして「いつこれる?いつできますか?」

と、しつこく追わなきゃいけません。

 

はたまた、心配してくれてる友達からは

「一体いつになったらできるんや」と。

そりゃそうだよな。

いっこうにオープンしないんですもん。

彼らにも「ホントごめん」としかいいようがなくて、真夜中に手伝いに来てくれたりしたのに

いつまでたっても先に進まない自分にいらだちがあると思います。

 

で、ボク的にはもう、追うのも追われるのも疲れた。

 

あがいてもじっとしててもなる様にしかならんし、やれる事を考えてやるしか無いです。

 

​───────​───────​───────

労働します

​───────​───────​───────

とりあえず稼がないと死ぬので労働します。

ムスメと離れるのは辛すぎる。

石窯と造船の会社に明日面接行く事になりました。

どういう繋がりがあるのか石窯x造船の会社です。

石窯作り面白そう。

ただ、こちらの会社、船がメインのようで、電話ではそちらをゴリ押ししてくる感じがしました。

船には全く興味が無かったのですが、だいぶ特殊なのでこの機会に職業体験できたらいいな。

 

こちらの要望としては「平日のみ勤務でさらに月5日ほどどこかで休む」というやつです。(もちろんまだ言ってない)

 

昔お世話になった人から雑用で九州圏内をパシられるんですが、ドライブ気分で時給4~5000円なのと、

高齢のおじいちゃんなので、生きている間に返せる恩は返しておきたいす。

大体それが月に5日間ほどあるんですね。

 

会社としては「長く働いてもらって社員になれる人募集します。」なのですが、ボクの要望だと週3日~4日勤務になっちゃうので99%落ちるかなぁ。

 

 

これにおちたら更に最悪な、

ただただ「金の為に働く」という試練が待ってます。

その場合フリーのドライバーになるんですが1個荷物渡すのに143円というクソダルい仕事になります。

50件まわって7150円です。やべー、やってらんない。

 

明日の朝までに石窯受かるよう考えてみよう。