タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

糸島でサップボードのレンタルをしようと思います

 

去年ジハングンで貞末さんたちとBBQしてた時に、たまたまサップボートにのりまして。

 

見かけによらず、めちゃ楽しいんです。

 

f:id:shunrina:20190726070851j:image

 


f:id:shunrina:20190726070857j:image

 

それで、ゲストハウスにも導入する事にしました。

 

値段とか色々考えたんですね。

 

マリンスポーツって値段が高いんですよね。

 

お安く提供したかったので30分500円で宿泊者以外にも貸し出ししようと考案。

 

気軽に遊べるし、SNSで紹介していただいたら最初の30分無料なんかにすれば、ゲストハウスを知るきっかけにもなるかなと思いまして。

 

ただ、メンテナンスを考えるとビジネスとして成り立たない(笑)

 

サップボードは安くて一台30000円程なので、500円で貸し出してざっと300時間貸し出さないと元が取れない訳です。

それはいいとして

最悪600回貸出しないといけない可能性(30分で返却)もあるんですね。一回のレンタルで1時間~3時間借りる人もいると思うので甘く考えてもペイするのに200回です。

200回手続きしたり洗ったり拭いたりする手間もありますし

ボードがどこかに流されたり破損したりするリスクもある。

これはキツくなるだけの予感

 

 

でも高額では貸し出したくない。

 

で、落とし所を考えました。とりあえず宿泊者のみに貸し出しする事にしまして、2時間3000円、一日5000円にしようと思います。

 

これだとメンテナンスも破損のリスクも減ります。

 

もちろんやってみて色々と改善していきますが、10回貸し出しすればペイできるので、手間とリスクは減ります。

 

ゲストさんは5~10人のグループが多いので

2台を一日借りても10000円。一人1000円程で遊べます。

 

 

 

 

少しづつ少しづつ、ゲストハウスチルアウトを育てて行きます。

遊びに来てねー!

Nishi-ku, Fukuoka-shiにあるこの素敵なお部屋をみてみよう