タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

アフターコロナ!バルセロナに行ってきた

やっと日本も開国されましたね。

2年間はコロナで準備に当ててたので何とか予想通り開けて良かった。

インフレや戦争が来るとは思ってなかったけど涙

 

さて、念願のバルセロナです。

 

2月、6月、11月、我が家は旅に出てアップデートするライフスタイルを目指しています。

そりゃあもう何年も妄想膨らみまくりで、世界中の色んな都市の情報収集が趣味なくらいです。

 

6月に世界で最高に気持ちのいい場所を考えた結果、バルセロナと決めていました。

 

最終日に友人宅にお泊りしたんですが、5月6月が最高のシーズンだって聞いて、にんまり。

これ以上最高のシーズンとかあったらどうしようかと思いました。

 

f:id:shunrina:20220702001154j:image

 

 

 

 

バルセロナは進んでました。

50m置きくらいにゴミ箱があるし、特にモビリティの発達が凄かったです。バス専用や自転車専用レーンが必ずありました。

歩行者に優しい街で、道路より大きいです。

 

f:id:shunrina:20220702001244j:image

 

気温も24°〜29°で湿気がないので日陰がめちゃ気持ちいいです。

町中木で日陰を作ってあってベンチも沢山ありました。

f:id:shunrina:20220702001317j:image

 

ガウディやピカソ、中世の街並みも綺麗でした。

 

f:id:shunrina:20220702001424j:image

 

バルセロナといえば地中海!

 

最高すぎる。

 

太陽が暑くないんです。不思議。

 

日没も10時くらいなので子供もずっと外で遊んでました。

 

f:id:shunrina:20220702001502j:image

 

 

この空気を体感できて本当に良かった。

 

何というか体力も知力も人として能力が上でした。

きびんに動くし、みんな心にゆとりがあるんですよね。

働き方に対しても、生活を豊かにする為に働いてて、仕事中も笑顔。

皆んながそういうわけじゃないと思いますが、街全体がそんな感じ。

 

めちゃくちゃ好きになりました。

 

また来年行こう。