タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

キャンプ場経営、夏が終わり秋が来る

タイニーハウスの敷地内にキャンプ場を作って

キャンプ場を運営しています。

正確にはグランピングとキャンプの間をとった

「レンタルアウトドアスペース」です。

アウトドアアイテムを持っていなくてもキャンプができるよというサービスになります。

 

f:id:shunrina:20220830130511j:image
f:id:shunrina:20220830130500j:image
f:id:shunrina:20220830130507j:image

 

裏は海になっております。

 

f:id:shunrina:20220830141618j:image

 

博多から40分ほどなのでサクッとアウトドアしてみたいという方に人気です。

 

糸島は夏にとても観光客が増えます。

海水浴場も沢山あります。

ゲストハウスも夏がシーズンなので、今回のキャンプ場も夏の集客は考えていませんでした。

 

7月になり夏本番、ふと頭によぎったのが

「めちゃくそ暑いのにビーチキャンプをする強者なんておるんかいな!?」です。

 

不安がよぎりましたが、子供連れのファミリー層が連日利用してくれました。

子供達の笑い声が沢山聞こえてきて、沢山辛い事もあったけど、このサービス作って良かったなと報われました。

良かった良かった。

 

さて、夏も終わりいよいよキャンプシーズンの到来です。

 

 

そして、また不安がよぎります。

「ザビーチ」なんてうたうくらい海を推してるキャンプ場。

「秋冬に海でキャンプする人なんておるんかいな!?」

 

 

近場でサクッとアウトドア体験できるという要素は変わりませんが海でするメリットが弱くなりますよね。

 

そこで、新しいサービスを展開していこうと思います。

 

「焚き火フェア」です。

 

焚き火の楽しさを知ってもらう為、あれやこれやとアイテムを揃えました。

 

このようなラインナップです。

f:id:shunrina:20220830142558j:image


f:id:shunrina:20220830142555j:image


f:id:shunrina:20220830142602j:image

 

まずはナタとオノです。

これで薪をパキパキ割ります。

薪割り体験って何気に非日常。

 

お次にファイヤースターターで火をつけます。

これは子供に大人気なのは実証済み

 

トライポッドというアイテムを使って、焚き火の上にやかんや鍋をつるせます。

これで鍋など食べるとアウトドア感満載です。

 

焚き火と言えばコーヒーです。手引きのコーヒーミルとフレンチプレスの容器も用意しました。

焚き火で沸かしたお湯に、引き立てのコーヒーをフレンチプレスで飲む。優雅です。

 

焚き火フルセット内容

・コールマンファイヤーディスク焚き火台

・ファイヤースターター

・トライポッド

・焚き火用やかん

・焚き火用なべ

・手引きコーヒーミル

・フレンチプレスコーヒーメーカー

 

薪も1束つけちゃいます。

 

価格は全て合わせて5000円です。

 

と言いたいところですが

 

「焚き火フェア」なので

 

グーグルにレビューを書いてくださる方には

9月1日〜31日ご利用の方には、宿泊日帰りどちらのお客様にも無料で提供いたします。

 

どうでしょうか。これで秋にお客様来なかったらもう辞めよう笑