タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

シェアリングエコノミー使って破産しかけの夫婦がセルフベーシックインカムを目指す

福岡-上海 遠距離恋愛 爆買い旅行

 


こんにちは!

今回は上海と福岡の遠距離恋愛カップルが我が家にやってきました。


ふーちゃん()福岡

ハゥン()上海


ふーちゃんはドミトリーで生活してるので、我が家にプチ同棲ごっこしにきました。

 

爆買いするけどシビアなんです

 

2人とも超エリートで焦りました。

何勉強してるのって聞いたらロボットとか作ってるらしいです。


この二人、お金の使い方が面白かったですね。

食材なんかはトライアルっていう激安スーパーで買ってきて毎日自炊してるんですよね。

最初に思ったことは、学生だしお金あんまり無いんだろうなぁって感じだったんですが

毎日毎日ブランド物を大量に買い漁って来るんです。

 


ショッピングモール教えてっていうのでイオンモール教えたんですが、フーちゃんたちが行きたいのはそんなんじゃなくてプラダとかヴィトンとかが売っているショッピングモール。毎日岩田屋や大丸で買い物三昧してました。


なのに、ご飯は質素。価値観の違いかな。


ふたりとも仲が良くていつも喧嘩してました。

中国人の女性は気が強いって聞いてましたが、めっちゃ強かった。

テレビゲームに熱中しすぎてめっちゃ怒鳴られてたな。

ハウン見てると自分の若い時を思いました。


ハウンは財布が欲しいらしくて日本のブランドでどれがお勧めかを聞いてきたので、土屋鞄製造所をおすすめしました。


僕も愛用してるんですがめっちゃ品質良いですよ。

ヴィトンとかプラダとかおもちゃに感じちゃいます。


今泉に店舗があるので、もし天神なんかで財布を買う時は1つの基準として見ておいて損はないと思います。


土屋鞄製造所


〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-18-22-1
離宮アネックス1号室


092-791-1563 (店舗直通)

03-5647-5123 (総合窓口)


西鉄大牟田線「福岡駅」南口より徒歩約8分

地下鉄空港線天神駅」中央改札より徒歩約15分

(西12b出口より徒歩約8分)

地下鉄七隈線天神南駅」西12b出口より徒歩約8分

地下鉄七隈線薬院駅」1番出口より徒歩約8分

 

感情もっと出していこうよ

 

 

最終日、ふーちゃんは近くのJRに送ってその後、ハウンを空港まで。

お見送りしないのね。

じゃーねーって感じであっさり帰って行きました。

またすぐに会うんだろうなぁとか思ってて、ハウンに次はいつフーちゃんに会うの?

と聞いたら、帰ってきた言葉がまさかの4年後!

僕も奥さんもえぇー!?って感じになりました。

プライドなのかな?

うん、なかなかのぶっ飛びカップルだったなぁ。

 

 

f:id:shunrina:20160526231631p:plain

f:id:shunrina:20160526233420j:plain

広告を非表示にする