タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

タイミー最高

タイミー使って見ました。 結論、めっちゃ良い。 こんな市の外れでもすぐにバイトさん来てくださって、手際よくお仕事して頂きました。 目先の物ばかりに目を向けて、本来得れるはずの無形資産は何ももらえない。 スキルや出会いなどなど。これらが投資にな…

記録

タイ滞在3日目の感想 本日でタイに滞在して三日目を迎えました。この数日間で体内の毒素を排出するデトックスを経験し、その過程で感じた不安にも大きく影響されました。この緊張感を持ちながら生きていくことは、自らにプレッシャーを加え、成長していく上…

稼げる人と稼げない人の決定的な違い。

最近はchat gptの先生をしております。 補助金のサポートもしてます。 日本脱出計画なんですが、ノロノロの僕でも7年の歳月をかけて、やっと自由に動けるような体制になってきました。 拠点を増やす上で様々な観点から見て、最も適した場所はタイと考えてい…

冒険者のビジネス日誌 - 2024年、世界を渡り歩く起業家の眼差し

イントロダクション 新年が始まり、私たちは新たな抱負と共に、2024年という新しい1年を迎えました。皆さんは今年、どんなことを成し遂げたいですか?私にとって、新しい年は新しい旅と同じ。新しい発見、新しい体験、そして新しい自分を見つけるチャンスで…

ムーンショット計画とAI:未来を切り拓くアバターテクノロジー」

ムーンショット計画聞いた事ある人も沢山いると思います。 日本内閣府の公式ページに記載されている文章です。 「ムーンショット目標1」2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現 2050年までに、複数の人が遠隔操作する多数の…

泥臭い事すれば、何とか生きていけるくらいは稼げる

2月1日に気付いたことがある。なんと2月の予約が0件だった。このまま行けば売り上げも0円。 暇は好きだ。が、流石に暇すぎる。 そこでSNSを使ったマーケティングを試してみる事にした。 SNSの最大の魅力はコストがかからない事だ。自分の顔を出すのは恥ずか…

読書の進化:ブログで深める情報理解

昔は気になる事があると、一晩中ブログを見てました。家のDIYとか。 動画コンテンツが主流になって、文字を読まなくなったり、気になる事も動画を見る人が多いと思います。 僕は文章が好きです。 文章には文章の良いところがありますよね。 このご時世にブロ…

初心者の適当なtiktok投稿で10万回再生

tiktokで10万再生されました。 「2月売り上げなくて廃業しそうです」というかんじで適当に喋ったんですが、やぱり人の不幸は蜜の味なんでしょうか。 色んなメッセージ頂きました。 改善点が沢山見えます。ありがとうございます。

キャンプの始まりは野外教育

キャンプの歴史 1860年代、米国では南北戦争の時代、コネチカット州にあるガナリー・スクールの校長F.W.ガン夫妻が生徒のためにミルフォードで行った2週間の野営生活が最初のものだとされています。 ガン校長は生徒たちがテントや地面に直接寝たりする兵士た…

SNS1日目 6件の予約と1000円の売り上げ

昨日SNSで集客したら6件の予約が入りました! 予約してくれた方、応援してくれた方ありがとうございます! 「廃業寸前のキャンプ場オーナー」 という名前にしました。 他の人は分かりませんが、人は自分より凄く下のものか、凄く上のものに興味があると思っ…

本音になれる場所

キャンプ場の2月の予約が0件です。 シーズンオフに加え、認知度が無いという事もありますが流石に0件は悲しいです。 SNSの発信は思った事を発信していましたが、辞めようと思います。 集客ツールとして使います。 本音になれる場所がない。 という事で、この…

冬のキャンプは寒い、テントサウナで温まったら最高に整った

冬嫌いです。寒波で水道管が破裂しました。 冬はパソコンでカチカチとやってます。 そのカチカチ作業の一つで新しい事業を作りました。 地域を盛り上げるために複数の事業者がコラボしてコンテンツを作るというもの。 これで冬のキャンプの楽しみが一つ増え…

タイの時代

円安えぐいですね。 自分的にまともに遊べる所はタイ一択です。 幼馴染みと行ってまいりました。 世界が広がったらいいな。

福岡ドッグランとレンタルキャンプ

ワンちゃん連れのキャンプが多かったので、リードなしのドッグランがついているキャンプサイトを作りました。 手ぶらで来れる レンタルキャンプ(格安グランピング)です。 今回は4名様用のかわいいキャンプです。 可愛らしいDODのアイテムで揃えてみました。 …

考えてるから考えない

いつも考えてます。 正直「考えてもあまり意味はない」と思います。 それでも、考える事しかできないので考えてます。 例えば、ビジネスの基礎でマーケットインとプロダクトアウトがあります。 マーケットインとは市場規模を見て、データを集めて「これくら…

20万円の投資はどうなる?

キャンプ場が拡張します。 3つの敷地のうち2つをお借りしていたのですが、無事3つ目の土地も借りる事が出来ました。 他サイトの3倍の面積でコンテナやウッドデッキがない分実質6倍のスペースとなっています。 同じサイトを3つ増やすのは面白くないので、違う…

キャンプ場経営、夏が終わり秋が来る

タイニーハウスの敷地内にキャンプ場を作って キャンプ場を運営しています。 正確にはグランピングとキャンプの間をとった 「レンタルアウトドアスペース」です。 アウトドアアイテムを持っていなくてもキャンプができるよというサービスになります。 裏は海…

アフターコロナ!バルセロナに行ってきた

やっと日本も開国されましたね。 2年間はコロナで準備に当ててたので何とか予想通り開けて良かった。 インフレや戦争が来るとは思ってなかったけど涙 さて、念願のバルセロナです。 2月、6月、11月、我が家は旅に出てアップデートするライフスタイルを目指し…

海のある暮らし

朝起きて身支度をして、子供とじゃれます。 9時前に保育園に送って、帰宅後に散歩。 浜辺を歩きながら大まかなスケジュールや事業計画を考えてます。 海水温もちょうど良く海にも入れます。 糸島ライフ最高だ。 しかし、新しく始めたレンタルキャンプ。 これ…

自由な暮らしを手に入れたけど、思ってたのと違った

好きな時間に起きて、好きな事でお金を稼ぎ、好きな場所に住んで、自由を満喫したいと思ったことありませんか? 僕はずっと考えていました。 カゴの中の鳥のような気分に耐えられなくて。 何とか自由を手に入れたかったんです。 色々とチャレンジして、今は…

コロナ禍、糸島の自然で遊ぶ

2022年ですね! 早速まんえん防止が始まりました。 コロナ禍で色々と生活様式が変わったと思いますが、僕らはゲストハウスの近くにある空き地を活用して、タイニーハウスとアウトドア施設を作っておりました。 アウトドア施設 ウッドデッキに電源、水道をつ…

タイニーハウスをセルフビルド

ぼちぼちやり始めたタイニーハウス やっと住めるようになりました。 横3.5縦10mの小さなトレーラーハウスです。 高さも2.3〜2.1mなので容積も小さいです。 ゲストハウスの古民家は部屋をぶち抜いたり 天井を抜いて吹き抜けにしたりと遊び心あふれる感じなの…

糸島でアウトドア施設の開業準備

この空間で現代人が持続可能に生きていけるエコシステムを構築しようと思います。経済面と環境面のダブルスタンダードで行きます。⁡経済面ではこの土地でアウトドア施設の運営を行います。BBQや焚き火マリンスポーツ、キャンプ等ができる遊び場です。⁡環境面…

圏外こそ21世紀の楽園だ

観光地で働いているとその感覚が普通になって 「非日常」じゃなくなってしまいます。 海に住んでるとプライベートは山です。 時代はヘルスケア、出張チルアウトツアーという事でごっちゃんとデトックスしてきました。 車で30分ほどの所なんですが観光地じゃ…

【新しい旅の形】海辺でワーケーション

観光庁から促進されている新しい旅の形、 ワーケーションというものがあります。 ワーク+バケーション=ワーケーション 企画書などの書類作りをホテルにこもってすると集中できてけっこう捗るそうです。 僕のワーケーションは 物理的に室内じゃ不可能な方を…

福岡のロシア式サウナイズバ

最近ヘルスケアに興味が湧いてます。 ロシア式のイズバに行ってきました。 かわいいログハウス貸切で水風呂も付いてます。 サウナブームでよく耳にする言葉「ととのう」ですね。この、「ととのう」とはサウナ浴と水風呂を繰り返す「温冷交代浴」で得られる効…

#糸島レンタサイクル

糸島レンタサイクル。インスタ映えするビーチクルーザーの貸し出しを始めます。 しばらくの間、宿泊者は無料でご利用できます

ファミリーバンライフ 宮崎

寒くなってきたので宮崎まで行ってきました。 今回のプラン 初日 阿蘇でゆったり 2日目 雨なので移動日 345日目 宮崎堪能 6日目 帰る さぁ出発、2時間くらいかけて小国に行きます。 さて小国に到着したら温泉で疲れをとります ここの湯質は疲労回復効果大で…

バンライフ家族 4日間の九州キャンプ

7.8.9月の繁忙期が過ぎたのでゲストハウスの仕事が落ち着きました。 気温も心地よくなってきたので、家族三人で九州を回ってきました。 初日、日曜日の夜に福岡を出発。 小国の温泉まで行きました。 24時間営業、コイン式で600円〜800円の貸し切り風呂です。…

人生を変えるには7年かかる

5年前のFB投稿が出てきた。 2015年の9月はNYにいた。 ここに住むにはどうしたらいいのだろう? ずっとそればかり考えている 7年、人が変わるには7年の目安を立てるといいらしい。 7年ということは、あと2年でNYに行ける環境を作らなければいけない。 この5年…