タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

自由な暮らしを手に入れたけど、思ってたのと違った

好きな時間に起きて、好きな事でお金を稼ぎ、好きな場所に住んで、自由を満喫したいと思ったことありませんか?

 

僕はずっと考えていました。

カゴの中の鳥のような気分に耐えられなくて。

何とか自由を手に入れたかったんです。

 

色々とチャレンジして、今は好きな事だけで何とか暮らせています。

 

ただ、想像していた自由ではなかったです。

 

物を買ったり、恋人が出来たり、旅行に行くときに高揚感を感じる幸せがあるじゃないですか。

 

あれが続くのかと思ってたんですが、そんな事なくて、今この瞬間を客観的に見て、「あーなんて幸せな環境なんだろう」と、頭で感じています。高揚感とはまるで逆で、溢れんばかりの幸せというよりは、俺って恵まれてるよなぁという。

 

コロナ次第ですが、ついにニューヨークに行きます。7年かかりました。

7年前はどうすれば「自由」に海外を行き来できるのか検討もつきませんでしたが、やっと達成できそうです。

 

ちょっと失敗したなと思ったのが、夢から目標に変わって、予定になった時、モチベーションが下がったんですよね。

そこまでしてニューヨーク行きたかったっけ?

みたいな。

モチベーション下がると、行動力も下がるので

次の7年目標は叶えられないくらいのサイズにしたいなと思います。