タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

糸島でアウトドア施設の開業準備

 

f:id:shunrina:20211208152410j:image

この空間で現代人が持続可能に生きていけるエコシステムを構築しようと思います。
経済面と環境面のダブルスタンダードで行きます。

経済面ではこの土地でアウトドア施設の運営を行います。
BBQや焚き火マリンスポーツ、キャンプ等ができる遊び場です。

環境面では、太陽光発電と井戸水でエネルギーを補給します。

趣味といった趣味はなく、生き方というものに約6年フルコミットしてきました。
生き方が趣味であり仕事です。

失われた30年と言われていますが、その間に世紀をまたぎ情報革命も起きました。

個人的に今までの常識は完全に時代遅れで、うまく機能していないと感じています。法律や行政、メディアコントロールで無理矢理に旧来の生き方を維持している感じです。
コロナで10年進んだと言われていますが、まだまだ遅れている。

もし時代の移行がスムーズに進んでいたら、こういった庶民が普及していたのでは無いだろうか?

パラレルワールド的な考えで僕なりに地方の21世紀のライフスタイルを表現してみました。


#SDGS #サスティナブル #自給自足 #持続可能な生活 #タイニーハウス #セルフベーシックインカム #太陽光発電 #ソーラーパネル #自然エネルギー #デルタプロ #湧水 #未来の暮らし #田舎暮らし #衝撃に備えよ #ハイパーインフレ