タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

屋根をとっぱがしたのでブルーシートで養生

古民家をDIYでリノベーションしてゲストハウスを作るという無謀な挑戦しております。

 

やればやるほど無謀な挑戦だなと思わされます笑

 

泣き言を言ってもどうしようもないので、出来る事をやるのみ!

今回は腐った屋根部分の木板を剥がしてブルーシートで囲みました。

今月中には新たな木板を貼れたらいいな!

 

木板剥がしはてるくんとかずやくんと3人でやることになりましたが、てるくんはやっぱり頼りになります!かずやくんは運動神経が絶望的なので二階でお掃除です。

「危ないから気をつけろよ」と、言っていたんですが何故か二階から1階に堕ちてました。

無傷で何より !

 

一歩一歩コツコツとゲストハウス完成させます。

急がば回れです。

資金がなさ過ぎてヤバいなぁ。

エンジェル投資家いないかな笑

 

 

そういえばもうすぐ牡蠣のシーズンです。

この地域では唐泊恵比寿牡蠣というのがあります。

プリプリでめちゃ美味しいです。

糸島方面は本当に食べ物と食材、個性的な人が豊かです。

 

こんな素敵な場所でゲストハウスうまく行かなかったら経営者失格。

気合い入れないと。