タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

メンター四角大輔

 

昨日は珍しく家族で夜遊びに出かけました。

 

行き先は福岡移住計画さんが運営するシェアオフィスSALT。

ユナイテッドピープルのイベントがありまして、そこに出向きました。

 

 

f:id:shunrina:20180629105707j:image

 

 

相変わらず良いところ

 

f:id:shunrina:20180629105806j:image

 

イベントは北朝鮮ドキュメンタリー映画

ショッピングモールやプールがあって、農家さんもふつうに食事を食べていて色々と衝撃的でした。

 

f:id:shunrina:20180629110302j:image

 

 

桜乃は退屈そうだったのでバルコニーで遊んでもらいました。

 

f:id:shunrina:20180629110458j:image

 

上映が終わりみんなで飲み会。

 

娘はいろんな人に遊んでもらって楽しそうでした。

 

志賀島、ZABANの境美希さん

7/22にマルシェも開くみたいです。楽しみ。

f:id:shunrina:20180629110525j:image

久留米でスポーツインストラクターやってる本村佳子さん
f:id:shunrina:20180629110529j:image

 

みんな一年ぶりの再会でした。

 

 

 

 

大輔さんとも一年ぶりの再会です。

 

f:id:shunrina:20180629110914j:image

 

大輔さんは僕ら夫婦の人生を大きく変えた人、

自由という人生の大きな挑戦でいつも道しるべとなる存在です。

今はニュージーランドで半自給自足の生活をしている傍、2〜3ヶ月は日本で講演会やったり色々なプロジェクト進めたり、ホント面白そうな事沢山やってます。

 

珍しく妻が家族写真を絶対撮りたいと。

 

「私達家族の生き方を話す上で四角さんは外せない存在。写真あったらどんな人かわかるじゃん」

 

なるほどなぁー

 

嫁も色々と考えてるんだな

 



f:id:shunrina:20180629110925j:image

 

四角さんの本は

20代で進路に迷ってる人や30代で本当にこのまま生きていけばいいのかって人にオススメ。

 

一般的な社会の歯車の外にはめちゃ面白い人たちが沢山いますよ。

 

 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

 
モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには

 
人生やらなくていいリスト (講談社+α文庫)

人生やらなくていいリスト (講談社+α文庫)