タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

灼熱の下水管工事

頼りにしていた設備屋さんが行方不明という珍事件が起きてこのクソ暑い中穴掘りです。

 

びっくりするくらい掘りました。

 

 

f:id:shunrina:20180716134919j:image

 

 

行方不明の設備屋さん

見つかったらこの穴に埋めてやろうとおもいます。

 

知り合いに声をかけまくり

何とか手伝いをしてくれる設備屋さんに出会いました。

 

流石にウンチが流れるので勾配や角度はプロにして欲しかったんですが、なかなか見つからず相当焦ってました。

急な対応本当にありがとうございます。

 

f:id:shunrina:20180716135154j:image

 

 

f:id:shunrina:20180716135208j:image

 

業者に頼んだら50万円ほどかかるのですが

3万円プラス材料費2万円で済みました。

 

メインの配管は通ったのであとはちょこちょこと自分らで繋げます。

 

最後に担当エリアの設備屋さんに手直ししてもらって完了です。

 

はー今週中に完成させないと!

 

 

 

 

最近娘と全然会えてなかったので

妻が連れてきてくれました。

 

まったりサンセット

心がなごみますね

ここからの夕日は福岡で1番好きな場所です。

ゲストハウス Chillout に来た際は是非寄ってみてください。

 

f:id:shunrina:20180716135558j:image

 

インスタもよかったら見てください Shunji N (@shunji_nishi) • Instagram photos and videos