タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

シェアリングエコノミー使って破産しかけの夫婦がセルフベーシックインカムを目指す

自宅の扉を開けるとそこは海外だった

 

 

こんにちは。

いやー、旅行行きたい!最近全然行けてないです。

旅行先での楽しみは食事だったり建物だったりすんですけど、やっぱり人との繋がりが一番好きかな。普段出会うことのない文化の人と触れ合うとすごく吸収することが多くて、いつも新鮮です。


ということで、我が家を開放してみました。

シェアリングエコノミー結構流行ってますよね。ウーバーとか。

在宅だとAIRBNBやカウチサーフィンってとこですね。


白人の青年がバックパック持ってまってた


今回我が家に来たゲストはアメリカ人のザック23歳。

近くのコンビニで待ち合わせしました。



日本の文化が好きらしくて、サイトに色々投稿してました。

盆栽の事とか(笑)食事は納豆ごはん+生たまごかけごはん。まじかよ。

本人曰く、外見は白人だけどチャックを外すと中身は日本のおじいさんが入ってるんだよって言ってました。



ザック:日本で働きたいけどビザ取るのがちょっと大変なんだよ!

俺:アメリカに住みたいけどビザとるの絶望的なんだよ!

ザック俺 パスポート交換しないっ?


こんな感じでふざけた話が多かったかな?


 

perfectionistってなんぞや


寝る場所作ってあげないといけないのでそのまま実家に行って使ってないソファベッドを調達。ボロいからイケアで布買ってDIYしました。

 

ザックは趣味の一つに料理と言っていたのでハンバーガー作ってもらいました。

それがうまいうまい。なんだろうなぁ?

とにかく彼の作ってくれたハンバーガーはマジで感動的にうまかったです。


昼間は一生懸命ライティングしてました。


夜は酒のんだり、人生について語り合ったり(笑)醍醐味ですね。



ザックは超変なヤツです。いい意味で。


なぜかすんごい物知りです。宇宙はどういう形なんだろうとか、量子力学がどうのこうのとか。ヘリコプターは大っきい羽とちっさい羽が逆回転でバランスがどうのこうとか。

荷物もめちゃくちゃ几帳面に整理されてるし、毎朝リビングで瞑想してるし、何故か俺が日本のアニメを彼に教えて貰ったり。(笑)


一緒に過ごせば過ごすほど、すべての事を専門家みたいに作業してて、マジで何者なんだよってなってきたので聞いてみました。


帰ってきた答えなんですが、ザックは完璧主義者らしいです。

初めて出会ったよ完璧主義者、おまえすげーよ。


人間としてのポテンシャルの違いを魅せつけられましたね。


でも、結構シャイでそこがまた可愛くて。

 

どうして旅をするの?


まあ普通気になりますよね。


ザックは高校卒業してセールスの仕事をしていました。


体力やキャリアを考えると、このタイミングで旅に出ることがベストだったらしいです。


彼が翻訳した日本語です。



『誰かが言った。旅は本のようだと。旅に行けばページがめくられる。旅に出なければページはめくられない。』


人生で最も大切なことは今この瞬間を生きることだ。




23歳でそんな事いうなんて。やっぱり中身はおじいさんが入っているんじゃないかな。




そんな彼はコミニケーション能力向上(自分をブランディングする)のネットサロンを立ち上げる予定です。


会員を増やして、雪だるま方式を狙っているらしいです。

目指す先は自由な生活なんでしょうね。


ザックなら出来るんじゃないかな


別れの日は寂しかったです。泣いちゃった。


もう二度と会えないかもしれませんからね。


元気でね!ザック!



広がる世界、変わる価値観


とまあ、こんな感じで旅のような気分を楽しめちゃいます。


国際交流は英語の勉強になるのがおすすめですね。何事も実践あるのみ。

AIRBNBはお金を稼ぎたい人向けかな?

カウチサーフィンは無償で泊めてあげるのでゲストはお礼に家事を手伝ったり、語学を教えてくれたりします。基本旅人が多いのでみんな変わりもんです(笑)

子供に新しい価値観に触れさせたい人や、俺みたいに旅行いきたいけど行けない人などはおすすめですよ。

 

どうですか?本のページ、めくってみませんか?


<

f:id:shunrina:20160526231631p:plain

f:id:shunrina:20160526233420j:plain

広告を非表示にする