タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

大学の卒業記念にチャリで日本を横断する香港のエリート

f:id:shunrina:20160606071919p:plain

こんにちは。今回我が家にやってきたのは香港からやってきたケルビン

スーパーエリートです。お父さん銀行員、自分は学生時代に貧困国などを経済マネジメントしたり株の仕組みなんかを学校でおしえたり、彼女はグーグルで働いているとのことです。

 

アメリカの学校に通ってて日本も5回くらい来たことあるんだって。

チャリで福岡から札幌まで行く予定らしいですが、チャリを取り寄せるのに3日ほどかかるらしくて我が家には2泊しました。

卒業したので銀行で株をバイヤーに就職するみたいなんですが、その前にちょっくら日本回っていこうという作戦みたいです。

どっひゃー。

さらにめっちゃいいやつ。どこかにでかけても、「いまから帰ってくるけどなんかいるものある?」とか連絡くるんです。

 

 

 海で語る

 

僕がちょっと時間ができたので、ケルビンをつれて志賀島というところにふらっとドライブに行きました。

香港は家も車も大気汚染で窓が開けられれないので、海沿いをフルオープンでドライブしてあげました。空気が美味しかっただろ。

 

f:id:shunrina:20160606073142j:plain

 

 ここで一服。海って語るにはいいところですよね。

 

今回どうして日本を自転車で旅するのか聞きました。

 

「私は旅が好きです。落ち込んでいる時や長期の休みができた時に旅をします。今回は大学を卒業したので、時間ができました。日本は一番好きな国なのでここに選びました。」

 

どうして自転車なのですか?あなたは自転車がすきなのですか?

 

「普段自転車には乗りません。ですが、自転車はゆっくりと進むので沢山の景色を味わえます。車や列車、飛行機は早いですがただの交通手段に過ぎません。私は日本のいろんな物を見てみたいのです。モーターバイクは怖いしhaha 」

 

いやー、尊敬します。僕が23くらいの時なんて、女の子の事と車で頭がいっぱいでした。

 

謎の老人

 

その後は、潮見公園という志賀島の山頂で景色と自然を楽しみました。

散歩中のおじいさんがいたのですが、話しかけてきました。

英語で!?えー!って感じです。

なんでも7カ国語を喋れるみたいで、ケルビンもびっくり。

おじいさんの正体はカナダと韓国のハーフで、キリストの神父さんをブラジルやLAでしてたみたいです。そんで人生の最後は日本でのんびりすることに決めたらしく、20年くらい日本に住んでるそう。

 

「あの〜帰りよかったら送ってくれない?散歩してたけど私は疲れちゃった」

 

って事で、無事に家まで送り届けました。

この日は凄く暑かったので、僕らがいてよかったよじいさん。

ケルビンはおじいさんを送り届けた後に僕に質問してきました。

 

「日本のおじいさんはヒッチハイクをするんですか?」

 

ありえません。日本の老人はプライド高いので与えるのみです。彼の場合はスペシャルです。

 

「hahaha やっぱり」

 

f:id:shunrina:20160606084534j:plain

 

その後長浜市場会館で新鮮な海鮮丼を食べてお別れ。

ゴチになっちゃった。ありがとう。

 

日本横断を目指して

 

ケルビンは日本の旅をブログに残しています。かなり面白かったのでちょっとシェアします。

 

あれれ。リュックが1日目で壊れちゃった。グッジョブタオバオ

タオバオとは中国最大のオンラインショップ。粗悪品が多い。

f:id:shunrina:20160606090014j:plain

 

でこぼこのアップダウンが続きます。

f:id:shunrina:20160606090451p:plain

 

おや。どうやら誰かの家に入ってしまいました。

あなたがドアを開け、この男が向かってきたらあなたはどう思いますか?

 

f:id:shunrina:20160606090629j:plain

 

 

 

 

いや、こえーよ!ケルビン最高です。多分いま岡山らへんにいるので、もし変態マスクライダーを見かけたら声援お願いします。

f:id:shunrina:20160526231631p:plain

f:id:shunrina:20160526233420j:plain