タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

シェアリングエコノミー使って破産しかけの夫婦がセルフベーシックインカムを目指す

引き寄せの法則使ったった

最近ブルーな事が立て続けに起こってまして、

作業もする気にならず、お決まりの場所でチルってました。

 

ちなみに午前中は豪雨でした。

晴れの日も気持ちいいけど、色んな表情を感じたくて雨が降ってなければ曇りでも強風でも通ってます。

 

雨で空気が澄んでます。

 

f:id:shunrina:20180630063822j:image

 

珍しく先客が。

ワンチャンとたわむれてるご婦人、気持ち良さそうです。

 

僕もボケーっとしてたら話しかけてくださって

 

「私10年ここに住んでるんだけど、滅多にこんなキレイな景色ないからお節介かも知れないけどお兄さん写真とらせて」

 

と言われまして、素直にとってもらいました。

 

f:id:shunrina:20180630064614j:image

 

こんなクソ天気が悪いのになんと一瞬だけ晴れてきました。

 

愛犬のt.tともとってもらいました。

 

f:id:shunrina:20180630065009j:image

 

ご婦人の名前はトシさん。

t.tは介護犬で一心同体だからt.tだそうです。

ステキなパートナー。

 

僕ら家族の夢がラブラドールを買うことだったんですが、海外とのデュアルライフする上でかなりネックになります。

貨物として連れて行くのもかわいそうだし

かといって置いて行くわけにもいかないし。

 

t.tはとっても人懐っこくてお利口さんでめちゃ癒されました。遊んでくれてありがとう。

 

f:id:shunrina:20180630064548j:image

 

トシさんと世間話していて、僕が宿を作っている事を話すと、お姉さんも宿を作るのが夢だそうで、

 

そんで、今はハワイと糸島の二重生活してるそうです。

 

ジーザス!先週なぜか同じ日に夫婦別々でハワイが拠点がいいねとなってて、同じタイミングで「ハワイがよくない?」と言ってて、すげーびっくりです。

 

色々と情報交換しよう。

 

しかしこんな事ってあるのかなぁ。

色々と遅れたり落ち込んだからこそ

あの日あの場所に行ってたわけで

最近のブルーな体験がなければ普通に作業してたんです。

トシさんもたまたま体調不良と豪雨で夕方に散歩してたみたいで。

 

運命って不思議だ。

 

余計なノイズをそぎ落として、

願って行動すればチャンスは訪れる。

後は流れに身を任せる。

 

やっぱりこのスタンスは人生をワクワクさせてくれますね。