タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

土壁にモルタルを塗る

今日は助っ人が沢山来ました。

f:id:shunrina:20180121213306j:image

 

いつもの炊き出しすたいる笑

f:id:shunrina:20180121213334j:image

 

食材の問屋の政田と料理人のマコちんが組んだらこうなる。

クッソ美味いけど、今日も軽トラの上です。

 

f:id:shunrina:20180121213355j:image

 

基礎補強の為に鉄筋屋さんのみっちょがかけつけました。

みんなで穴を掘り掘り

f:id:shunrina:20180121213624j:image

 

 

ブロックだけかと思ったらその下に生コンうってました。

基礎しっかりしてるやーん!

f:id:shunrina:20180121213704j:image

 

後藤さんとハルちゃんも来て色々と相談。
作戦が必要や。

f:id:shunrina:20180121214534j:image

 

左官屋のたっちゃんも今日はちゃんと道具持って来てくれました。

 

ビフォー

f:id:shunrina:20180121213909j:image

 

アフター

 

下地塗り

f:id:shunrina:20180121213800j:image

 中塗り

 f:id:shunrina:20180124011840j:image

 

この後仕上げらしいです。

たっちゃんすげーよ

 

 

 

その間に僕とてるくんは最大の難関、2Fの空いた屋根に壁を貼りました。

 角度があってかなり怖かったんですが

たちうまで何とかはれました。

ここが終わってよかったー!

 

ビフォー

f:id:shunrina:20180121214230j:image

 

アフター

f:id:shunrina:20180121214309j:image

 

後はコーキングして上から何かを貼り付けます笑

 

そういえば途中にゆうちゃんも遊びに来てくれました。

やぎさんに狙われてます。

f:id:shunrina:20180121214431j:image