タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

お魚キラーで楽チン食料ハック

潜るのは体力がすげー減るので効率が悪いです。

という事で、罠をしかけてもらいました。

 

タコ捕れてる。

f:id:shunrina:20180814224207j:image

家に帰るとナスビ
f:id:shunrina:20180814224211j:image

 

キュウリも
f:id:shunrina:20180814224228j:image

 

昨日つくった最強のみそ汁と

刺身にして食べました。


f:id:shunrina:20180814224215j:image

 

翌日もタコちゃん


f:id:shunrina:20180814224219j:image

 

バター醤油です。

これまた最高に美味い。


f:id:shunrina:20180814224223j:image

 

二日でかかったお金は360円。

卸値で買ったサーロインが300円。

ちなみに100グラム83円です。この肉はぼうステーキ屋さんで出してるお肉で、店で食べたら10倍の価格です。味は最高です。

 

後は今宿にある激安肉屋 たけのやさんの鶏肉が60円。

米はけんちゃんが差し入れに持ってきてくれました。

 

毎月の食料自給率1%アップを狙ってましたが糸島に移住して2週間で80%くらいです。

毎日のように野菜もらえるしお魚キラーで魚介類は手に入るしちょっとびっくり。

 

食料ハックはとりあえず今のところは完了かな。

 

 

 

 

 

インスタもよかったら見てください Shunji N (@shunji_nishi) • Instagram photos and videos