タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

市街化調整区域で簡易宿泊所許可

こんにちは!

我々西松リゾートは資金や業界のコネなど全く無いので、真っ向から激戦区に飛び込んでもやられてしまうのがオチです。

黒ちゃんとか20棟くらいオープンするんかな?

ヤバすぎです。

福岡の看板ホステル、スタンドバイミーも超絶楽しい&スタッフかわいいし笑

 

逆立ちしても勝てる気ません

 

という事で我らはブルーオーシャン戦略で行います!

 

僕らがオープン予定の土地は市街化調整区域と言って、建物を新たに立てちゃいけません。

でも、2016年に規制緩和が入って地域に貢献できるようなビジネスならオッケーよ!

というナイスな政策が入りました。

 

とは言っても下水も通ってないし建ぺい率40%とかなんで建てれたとしても費用に対してメリットは少ない。

 

そこまでして客が入ってこなかったらどうすんのー?

って感じでございます。

 

僕がまともな事業化や投資家ならこんな所にわざわざ大金叩いてまで作りたくないです、市内中心部の方が儲かるから。

 

こちらとしてはキャパが小さな分ゲスト一人一人とのやりとりが出来ます。

沢山の宿泊客と友達になりたいし思い出作りたい、そういうゲストハウスをやりたいです。

儲かるか儲からないかはその後考えればいいのです。ライバルいないとお客様の事ばかり考えられるのでありがたい事だらけですな!

 

イベントも色々とやって、ホームシェア(民泊新法)も来年から始まるし、過疎地で営業できれば色々とシェアできると思います!

 

西野亮廣さんが国民はセカンドクリエイター時代になると言われていますが、僕はそういった人たちのブースターになりたいなぁ