タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

古材DIY アクセントウォール

あれから電気が死んで何もできませんでした。

テルくんが直してくれてなんとか復活。

 

糸島も春が訪れてきました。

海沿いを走ると最高です。

 

https://www.instagram.com/p/BgIXlilFrwi/

気持ちー#糸島

 

 

さてさて、前回の続きです。

 

このドミトリー部分の壁を古材を使ってアクセントウォールにしちゃいます。

f:id:shunrina:20180310212550j:image

 

土壁の機能を残したままにしたいので、上から1x4材で柱を作りました。

 

f:id:shunrina:20180310212723j:image

 

で、長年建築現場で使われていた杉板を貼っていきます。

一人だったので先にキリでネジ穴を開けました。

片手で持って、もう片手でビスを打ち込みます。

足場も悪くて、この板もめっちゃおもかった。

(タワシでこすりながら水洗いしたので、水分含んでた)

相当しんどかったけど、何とか一人ではれました。

f:id:shunrina:20180310212910j:image

てか板足りない…

 

いきなり下半分を新しい板にするのも嫌だし

どっかから持って来なければ。

 

横に4m縦に2.5m、めっちゃカッコよくなりました。

じこまんじこまん笑

 

そいえば、帰り道にヒッチハイク少年を拾いました。

大学を卒業してそのまま旅に出てるそうです。

アメリカにいたらしくてめっちゃ話が盛り上がりました。

やっぱり旅っていいなぁ。

やる気もらったし、頑張るべし。

https://www.instagram.com/p/BgJG2hJlGKL/

旅人拾った。青春だまた会おう!