タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

西松ブルーマウンテン

山野ファクトリーに古材を置いていたので西松リゾートに搬入します。

でも長さが4mもあるので流石にサンシャイン号では

運べません。

 

https://www.instagram.com/p/Bf2IYzID_0L/

西松トランスポート始めました。あなたの夢をお届けします🤟#西松サンシャイン号#1号車#死体以外何でも運びます#仕事ください #見かけてもイタズラしないでね #軽トラカスタム #たつひろくんありがとうございます🙏#2号車もあるよ

 

山野ファクトリーのマコちん所長の4tトラックで運ぶことになりました。

マコちんは長距離ドライバーで福岡に帰って来るのが早朝6時。

僕も2時間睡眠で待機します。

無事に落ち合い古材を積んで西松リゾートへ。

 

 

到着したのが7時過ぎだったので

人も車も少なくすんなり下ろせました。

昨日雨が降ったので森がマイナスイオン全開に放出していてめちゃめちゃ気持ちよかったです。

マコちんは大阪から帰ってきたその足で来ているのでそのまま帰る予定でした。

 

が、!

 

近所の大工さんのヒデさんから「日曜の早朝なら荷物もってってよかばい!」と言われていたのでマコちんと昼メシ交渉。

見事に買収しました笑

 

f:id:shunrina:20180416110021j:image

 

これをまたまた4t車に乗せて西松リゾートへ!

歩いても3分ですが。

せっせと二階にあげます。

 

僕が一階から荷物を上げている時に事件が発生。

背中にビキーっと激痛が走りました。

やってしまった。。。

まともに歩くこともできません。

残りの荷物は気合いで上げました。

 

しかし、まだ問題が残っております。

今日中に左官屋のたっちゃんから借りた

ランマーを返さないと行けません。

これもマコちんにお願いしました笑

おかげでしっかり固まりました。

 

f:id:shunrina:20180416103743j:image

 

マコちんのおかげで何とか全てのミッションをクリア!

お昼には2人でたっちゃんの倉庫へランマーを下ろして帰宅します!

 

車を乗り換え何気ない会話の中でタケノコの話しになりました。

そういえば大家さんが山を持ってる事を思い出した自分。

「タケノコのシーズンっていつなん?」

「今よー」

これは行くっきゃない!

という事で大家さんに家賃を払いに行くついでに山を案内してもらう事に。

西松リゾートから車で3分くらいの所にありました。

 

f:id:shunrina:20180416104228j:image

 

めちゃクソジャングルやないかい!

酸素の量が全然違います。

二人ともテンションがぶち上がりながらさらに車で5分ほど悪路を突き進みます。

 

f:id:shunrina:20180416104344j:image

 

一旦車を止めてここからは徒歩で道なき道を冒険します。

 

f:id:shunrina:20180416104747j:image

 

絶対勝手に作った畑や建物らしきものがチラホラ

あります。

ワクワクが止まりません。

f:id:shunrina:20180416104647j:image

 

 

マコちんはヘタレなのですぐに帰ろうと言い出します。

バッキャローと一括してさまよう事30分。

ついに見つけました!

 

f:id:shunrina:20180416104538j:image

 

タケノコー!

f:id:shunrina:20180416104823j:image

 

食べる分だけ取ります。

自然に感謝です。

 

くりもあるみたい

f:id:shunrina:20180416105006j:image

 

野生の柑橘もあったのでよじ登っていただきました。

 

f:id:shunrina:20180416104859j:image

 

とにかくスゲー山です。

インスタでライブ動画保存しておくのでよかったら見てください。

 

タケノコはヒデさんや大家さんにくばって、残りはマコちんに。

うちは一本だけ頂きました。

 

かんきつを一口食べたらレモンくらい酸っぱい!

疲れに効きます!

中身をむいて、ピーチフィズとテキーラで割って美味しくいただきました。

f:id:shunrina:20180416105408j:image

 

この山は西松ブルーマウンテンと命名。

 

西松リゾートはアクティビティの宝庫になりそうです。

本気でバギーが欲しいなぁ。

 

さてリフレッシュもできた事だし明日からまた土木作業頑張るべし!