タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

ホーローバスタブをオールペイント

ホーローという焼き物の高級バスタブを頂いたのですが、今回はエアスプレーガンで全塗装に挑戦しました。車の塗装するやつです

 

いつもお世話になっている車屋のたつひろさんの所です。

サンシャイン号もここで買いました。

 

まずは#400ペーパーヤスリで傷をつけます。

 

f:id:shunrina:20180523104916j:image

 

全然つきません。むしろ主婦のライフハック的な感じで水垢が取れて光沢が出てきました。

 

次にミッチャクロンという何とも素敵なネーミングのボンドを吹きかけました。

 

準備は整ったのでいざペイントです。

 

こんなんなりました。

 

f:id:shunrina:20180523105228j:image

 

ピカピカやんけ

 

30分ほど放置して固まった所にパールクリアを吹きかけます。

そしてあとはひたすらクリアを何層にも重ねます。

 

 

f:id:shunrina:20180523105937j:image

 

何ともエロいバスタブになりました。

写真では分からないのですがキラキラの中にツヤツヤがあります。パールがまぶしい。

 

f:id:shunrina:20180523110024j:image

 

かかった費用は15000円ほど。

エゲツない程クリアを重ねたので業者に頼んだら多分20倍はすると思います。

塗装やりたい方、ニシマツペイントが激安でしますよ

 

 

作業動画アップしてます。

インスタもよかったら見てください Shunji N (@shunji_nishi) • Instagram photos and videos