タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

ゲストハウスをオープンする前のテスト

こんにちは。

仮想ゲストとして、ブライアンを召喚しました。

ブライアンは中国系のアメリカ人です。

 

先生をしているだけあって、ウチの子もすぐなつきました。

 

f:id:shunrina:20181010081402j:image

 

タコのワナを作りました。


f:id:shunrina:20181010081357j:image

 

ちょっと釣りも


f:id:shunrina:20181010081431j:image


f:id:shunrina:20181010081425j:image

 

午前中向かったのは岡ファーム

 

まるでジャングルですね。

野菜と雑草の区別がつきません。

これぞバイオダイナミック農法。

品種も見たことも聞いたこともないようなモノばかりです。

めちゃうまい。

畑から直接買えるってありがたいです。

 

f:id:shunrina:20181010081405j:image

 

ブライアンはDIYをやりたいらしく

午後はひたすら作業をてつだってもらいました。

 

 

 

夕食を買いにおさかな天国へ。

刺身が一番好きらしいので手巻き寿司をしました。

みんなで食べると美味しいね。


f:id:shunrina:20181010081414j:image

 

娘の英語教育です。

テストの点数なんてのはどうでも良くて、もっと言えば言語も覚えるに越したこと無いけど覚えきれなくてもいい。

大切なのはコミュニケーション、心を交わすことです。

本質を忘れちゃダメ。

こうやって、世界中のいろんな価値観に触れさせてあげたいです。


f:id:shunrina:20181010081420j:image

 

 

今回ブライアンがこのタイミングで来てくれて

改めて思った事があります。

 

このゲストハウスに来て欲しい人は、自分で遊びを作れる人。

沢山の人に来てもらったほうが儲かるかも知れないですけど、ココはお世辞にもキレイとは言えないし、突出したサービスがある訳でもないです。

温泉旅館気分で来てもらうと、ゲストに申し訳ない。

ってのは半分言い訳で、ぶっちゃけマス向けのゲストハウスなんて全然面白くないし、せっかくこんな素敵なロケーションと面白い人いるんだから、自分らのやりたいようにやりたいです。

 

マーケティング理論で言うところのイノベーター。

人口の3%.その中のさらに3%

日本人で言えば労働者6000万人×0.03×0.03

=5.4万人

 

ここの層が僕らがアプローチするゲストであって

彼らが面白がってくれるゲストハウスにしたい。

 

例えば岡ファームを見て「手入れされていない不揃いな野菜」と見るのか、「理論と哲学に基づいた最先端の野菜」と見るのか、

このゲストハウスをただのボロ宿と見るのか、セルフベーシックインカムをベースにしたサステナブルなライフスタイルの構築と見るのか

 

同じモノでも全然違います。

 

と言っても、お金ないと死んじゃうので

次はマス向けのゲストハウス作ります多分(笑)

 


f:id:shunrina:20181010081409j:image