タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

TABIKURA

ダビするようにクラす家族のブログ。21世紀に暮らしをアップデートします。

チルアウト 多国籍 バーベキュー

西松リゾート(正式名称はチルアウト)は、デトックスを心がけています。

スパなどのデトックスとはちがいます。

ライフスタイルのデトックスです。

 

ストレスフルな社会で生き抜くのは大変なので、

心身を洗い流して、ノイズレスな感覚を思い出して欲しいと思っています。

 

f:id:shunrina:20190402222456j:image

 

さて、今回もバーベキューです。

 

お昼からのゲストはゲストハウスの目の前のビーチでできます。

 

 

BBQでおろそかになりがちな

野菜をたっぷり用意しております。

 

f:id:shunrina:20190402222951j:image

 

 

 

好きな具材を手巻き寿司のように食べる

トルティーヤです。

 


f:id:shunrina:20190402222936j:image

 

 

チビちゃん達もご満悦です。

 


f:id:shunrina:20190402223010j:image

 

どこでも留学という、ネーミングセンスの欠けらも無い社名をつけてしまった沢井さん。

 

一生懸命焼いております。

 

1週間~2週間の短期留学が流行っているそうです。

中でも韓国のダンスや語学留学が人気のようです。

 

旅行やんそれ!と思わず突っ込んでしまいました。

 


f:id:shunrina:20190402223003j:image

 

バーベキューのコツは炎で焼かないことです。

 

弱火でじっくり焼きます。

 

 

f:id:shunrina:20190402225815j:image

 

 


f:id:shunrina:20190402222942j:image

 

 

炭は半分くらいのスペース。

焦げそうになったら炭から少し離しまょう。

 

 

 

f:id:shunrina:20190402225940j:image

 

 

肉炒めのようにいい加減に焼く人がいますが(以前の私たち)、焼き方で味が全然変わるから面白いです。

 

焼肉のタレなんて使わず、スパイスの風味だけで食べると食材の味と合わさって最高でした。

 

f:id:shunrina:20190402230413j:image

 

 

ゲストハウスで残った食材を色々とアレンジ。

 

夢中になるおじさんたち。


f:id:shunrina:20190402222946j:image

 

シメはあまった具材をアヒージョにして、

あまったアヒージョをパスタに絡めて食べました。

 

普段なかなかやらない感じのバーベキューだと思います。

 

世界中のゲストにバーベキュースタイルやソース等を教えてもらってます(笑)

沢井さんからは韓国の。

昨日のゲストからはドイツとブラジルのバーベキューレシピを教えて貰いました。

 

多国籍BBQに興味がある方は僕を呼んでください(笑)

練習したいので、ひたすらに焼かせてもらいます!

 

バーベキューマスターへの道は続きそうです。

 

airbnbのクーポン貼っておきます。

チルアウト以外にも使えるのでぜひairbnb

使って見てください

 

Airbnbでの初回宿泊が¥ 3,700OFF