タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

タビクラ!- 福岡ハチャメチャ30代夫婦のライフクラック

シェアリングエコノミー使って破産しかけの夫婦がセルフベーシックインカムを目指す

古民家の梁塗装

古民家リノベで一番の代表的な存在が丸太を使った梁ですよね。

天井を取っ払い空間を倍近くにする事で開放感溢れる感じになるという。

おかげで冷暖房はアホみたいに高くなります。

 

新築でも構造上全く関係ないフェイク梁なんてものもあるみたいです。

 

でも、僕和風の建築好みじゃないんですよね。

洋風が好き。

 

どうあがいてもこの家は古民家なので和風は消えない。

できる限り消すことでちょうど良いくらいの和が出せるんじゃないかなぁなんて思ってまして。

和洋折衷です。

 

つっつう事で、古民家の代名詞とも言えるしぶーい感じのこの梁を真っ白に塗装しました。

f:id:shunrina:20180514073326j:image

 

染み込む染み込む。

5度塗りくらいがちょうどいいだろうな。

 

今日はヘアーサロングロウのゆういちが仕事終わりに駆けつけてくれました。

 

明日は月曜日。

 

と言うことは、

 

床屋は休み(笑)

 

やるっきゃねーでしょ。

 

 

二人共意識朦朧としながら夜明けまで。

 

オールナイトペイントです。

 

朝日を浴びます。

 

f:id:shunrina:20180514073625j:image

 

 

 

帰り際のゆういち

 

f:id:shunrina:20180514073745j:image

 

 

最高に死んでます。

 

こんなアホなことに付き合ってくれてありがとう

 

しかしここの朝日は最高です。

活力が湧いてくる。

泊まりに来た方も頑張って早起きして見てもらいたいなぁ。

 

朝日#sunrise #西松リゾート

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする